基本的に水分補給のための飲み物それ以外の場合は多少こだわりが!!

私は、基本的に水分補給のための飲み物というと水、それも水道水でいいやという人間ですが、それ以外の場合は多少こだわりがあります。

それは、飲み心地がいいかどうかということです。例えば、ご飯の時にいっしょにいただく場合、運動の後、スイーツのとも、ドライブのお供としてなど様々なシチュエーションによって最適な飲み心地の飲み物が各個人であると思います。私は、集中して何か作業をしている時であれば、あまり味が主張しないお茶系が好きですし、ひと息入れたいなあというときはコーヒーで気分転換をはかります。飲み物の味による刺激によって集中力が増したり、頭がスッキリして次の仕事に取りかかれるという経験はどなたでもあると思います。

さて私は大の炭酸好きで以前は1日にペットボトル2本近く開けることもありました。しかし糖尿病予防のため飲む量を減らすことを検討しましたが、なかなか飲む習慣をかえることが難しかったため、味のない炭酸水を試してみることにしました。その結果きつめの炭酸水を飲むようにしてみると飲む量は多少増えたものの甘い飲料水を抑えることに成功しました。今では、水と炭酸水があればその他の飲料水は不要なくらいです。

いまは手軽に様々な味の飲料水が手に入りますが、好みだけでなく健康も考えて選んでみるのも大事かなと思います。人それぞれ選択の基準はあると思いますが私は基本お茶系、炭酸水、ブラックコーヒーですが色々なフレーバーやバリエーションを楽しみながら選ぶように心がけています。

ファスティングに使えるゼリー知ってる?
http://lnd-japan.com/
ダイエットゼリーのラ・クレンズなら炭水化物を摂らないから夜に食べても安心♪